Thursday, January 20, 2011

【Style of PR】ANNA SUI with Twitter



ドラマティックでお姫様のようなのにクールなデザインが特徴の
FASHIONそしてCOSMETICブランド
【ANNA SUI】

この度Twitterを用いたユニークなプロジェクトをスタート。

日本に本格上陸を果たし15周年を迎える【ANNA SUI】
これを記念誌、同ブランドの日本公式Twitterアカウントにて、
フォロワーから
「ANNA SUIのこんなアイテムが欲しい!」というアイデアを募集する

「商品アイデア募集プロジェクト」をスタート。

エンドユーザーと直接的にコミュニケーションを取り、
カスタマーへ向けてのスペシャルなプロジェクト。

デザイナーであるアナ・スイ氏との協議の上、選ばれたアイデアを商品化する。

応募はプロジェクトスペシャルページからのみ可能。
また、応募者にはもれなき【ANNA SUI】オリジナル携帯待受画像のプレゼントもあり。

ファンが思い描く夢のアイテムの実現、
以前の人気アイテムの復刻等はもちろん、
ファッション・クリエイティブの新しいカタチとして
是非注目したい企画。

ハイブランドで言えば
オートクチュールがハイカスタマー向けサービスにつながるもの。
なかなかオートクチュールも大変ですが、
こうしてエンドユーザーでもあるファンとリアルなコミュニケーションを取るというパフォーマンスも
顧客を大事にするという方向性に向かっている。

経済は不況だとしても
顧客の要望や希望は薄れないものだから
そこを上手く埋め合える関係を築くのも一つの時代の背景かもしれないですね。

No comments:

Post a Comment