Monday, January 17, 2011

【Apparel】sgGOLF on FACEBOOK


Facebookで22万人ものファンを抱える「satisfaction guaranteed」
新作のゴルフウェア「sgGOLF」をFacebookのみでネット販売を開始する。

全世界で6億人以上のユーザーを抱えるFACEBOOK。
現在日本でもユーザー数は急速に増加しており、
様々なメディアがその可能性を報じている。
海外では実名登録であるFacebookユーザーとコミュニケーションが取れるファンページは、
企業のプロモーションにも欠かせない存在になろうとしていますが、
日本国内ではまだFacebookのファンページの成功事例やネット販売はほとんど事例がない状況。

そんな中「satisfaction guaranteed」を運営する株式会社エスワンオーは、
法人が運営するFacebookのファッションファンページでは日本一のファンを誇り、
全世界では65位となっており、
日本での早い段階での成功会社と言える。

「sgGOLF」はグローバルに活躍している米国出身のプロゴルファー”チョイ”が
各トーナメントで常に着用しており、TV露出も多くゴルフ業界でも話題になっている。

特徴としては
*「satisfaction guaranteed」のデザイン力、技術力を生かしたオンリーワンなGOLFウェア
*機能性新素材(インビスタ社承認の機能性新素材「COOLMAX(R)」を採用し優れた速乾性を実現)
*新手法プリントを駆使した機能を意識した物作り
*プライベートファッションにも融合した企画
が上がる。

「satisfaction guaranteed」は
”高品質と本質を追究したリアルクローズ”
をコンセプトに2007年にスタートした日本発のメンズブランド。
2008年には東京・代官山にフラッグショップをオープン。
2010年にはシンガポールにオリジナルショップをオープン。
100%日本製にこだわっており、スタイリストからも高い支持を得ている。

セカンドラインになる「sgGOLF」では
第一弾として、オリジナルのポロシャツの販売をスタート。
今後パンツ、アウター等その他ウェアも順次Facebookページにて販売を予定している。



No comments:

Post a Comment