アメリカの半導体メーカーIntel社のIntel® Core™ i5のキャンペーン
"Visual Life"
「The Sartorialist」で世界的に知られる人気ストリートフォトグラファー
Scott Schuman氏をフィーチャーしたMOVIEが公開されている。
Scott Shumanの日常の一コマを映し出した約7分間のMOVIE。
Intel社のキャンペーン"Visual Life"で見ることの出来るScott SchumanのMOVIEは、
彼の日常と彼自身の言葉によって構成。
MOVIEの冒頭30秒では
「毎日少し恋に落ちる感覚。毎日少しずつ誘惑されるという感じ。」
と、彼が被写体に声を掛けてしまう理由等を話し、
彼の感性やフォトグラファーに対する思いが綴られている。
"Visual Life"は映像を通して自分が何を表現した以下を示そうという
イメージキャンペーン。
キャンペーン特設サイトでは多くのムービーが共有出来るようになっているのでそちらもチェック。
Scott Schumanは
ニューヨークやパリ、ミラノ等
世界各地で撮影されたストリートスナップを納めたブログ
「The Sartorialist」を運営する著名なフォトグラファー。
彼のブログは1日に約70,000人が閲覧。
2009年にはアメリカ、TIME誌で「世界で最もデザインに影響を与えた100人」に選出。
2010年4月にはUNITED ARROWSからオファーを受け、初来日。
ブログや著書を通じストリートスナップを世界へ発信している。
彼の撮る写真には斬新さやクールさとデイリーライフの暖かさが兼ね備わっていて
見ているだけでまるで同じ場所に居るかのような錯覚に陥るリアルさも感じられる。
まるで写真が生きているかのようで、
日常を写しているはずなのに皆がモデルに見える。
けれど人はみんなモデルなのかもしれないですね。
人生を描いていくんだから。
No comments:
Post a Comment