Tuesday, August 24, 2010

Marion Cotillard











フランス女優のMarion Cotillard









今一番大好きな女優さんです。

最近インセプションを見たのですが完全に確信しました。

ずっとずっとアンジェリーナジョリー・ペネロペクルスが好きな私でしたが
そこにプラスされ、
今はめっきりマリオンコティヤールに魅了されています。

初めてちゃんとスクリーンで見たのは最近になってしまうのですが「NINE」
ひと目見た瞬間に惹き付けられて魅了されてしまいました。

クラシックな雰囲気を持ちながらも斬新な演技が本当に素敵。

フランス女優で言えば(私がブロンドにしようと決意させられた)
カトリーヌ・ドヌーブとブリジット・バルドーが私の中で2大代表格。










カトリーヌ・ドヌーブ

母がフランスの
ジャパニーズレストランで隣の席に座った事があるらしく
あんなに透き通るような
女の人は初めて見たと
言ってました。
(30年程前)




















ブリジット・バルドー



ちょっとやんちゃな雰囲気が
カトリーヌとは違うけど
そこがまたセクシーで
魅力的。









2人共素敵過ぎてたまらない・・・。

でも最近はオードレイトトゥにしてもそうですが
めっきりブロンドというイメージが無くなってしまったフランス女優達。
これもきっと時代の背景で今はブロンドが求められていないのかもしれないです。。。

ブロンドが地毛の人なんて北欧に行かないと滅多にいるもんじゃないですしね。
カリフォルニアブームの際に少し再来したくらいなのかな?




それはさておき


マリオンコティヤールについて少しご紹介。



パリ生まれ、オルレアン育ち。
父親ジャン=クロード・コティヤールは俳優でブルトン人ケルト系民族)、母親は元女優で現在は演劇の講師をしている。
双子の弟カンタンは芸術家(彫刻家、画家)で、ギョームは脚本家で映画監督。

俳優をしている両親の影響を受け、子供のころから舞台に立っていた。


代表作は
「エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜」
「プロヴァンスの贈り物」
「ロング・エンゲージメント」
「パブリック・エネミー」



そして「Taxi」シリーズにも出演しています。


本当に素敵な女優さんなので是非機会のある時にご覧になってみて下さい。
エディット・ピアフではアカデミー賞等総々たる賞を受賞されています。


魅力的で本当に惹き付けられる何かを感じます。
















No comments:

Post a Comment