Tuesday, August 10, 2010

ローファーパンプス。

2010ー11のAWで気になるシューズのトレンドをご紹介。

各ブランドのクラシックなスタイルが多かった今回のコレクション。
古き良き各メゾンのフレーバーをまた見れた素敵なコレクションでした。


早速ですが今回のトレンドで気になるのは

「ローファーパンプス」

トレッキングシューズ等、
清楚で紳士なハンサム系デザインが今季彩り豊かになって新たに登場。


ローファーパンプスを押し出していたのは
バレンシアガとPRADA。


from New York

バレンシアガは
何とも言えない建設的なヒールにカラフルな素材を組み合わせ、
まるで工芸品のような計算しつくされたバランスのデザイン。

やっぱり靴は芸術品なんだと改めて認識させていただきました。

バレンシアガは今回
アパレルがなかなかすっきりしたデザインや色使いが多かったので
このインパクトあるシューズがとても映えて

オシャレは足元から

という言葉がいかに大切かを思い出させてくれました。

Victoria's Angelのミランダ・カーがモデルとして出演していたのも
話題になっていたかも。

News paperのような柄のワンピース等
ビビットで斬新なスタイリングでございました。









そしてPRADA。

from Italy


PRADA

こちらはバレンシアガ程建設的なデザインでは無いですが
Ladyライクなカラフルローファーパンプスがお目見え。

PRADAは靴下を合わせるというスタイリングで
ローファーパンプスを履いていました。

もこもこな靴下にローファーパンプス。
少しスクールライクな雰囲気もありますが
そこはさすがハイブランド。

しっかりladyなスタイリングになっています。

王道なローファーにそのままヒールを付けたデザインで
クラシックなのにPOPなオシャレパンプス。





私も今年は買います。
このタイプ。

今宵はIII Threeで宮益坂にてご飯会。

本日はChinese Ladyと共に☆

No comments:

Post a Comment