Tuesday, August 3, 2010

LIMELIGHT MARKETPLACE

週末はFASHION SHOWのディレクションや自身のSHOW CASEで
バタバタしておりました。

またそちらの後記も書きたいかなと思っております。


少し前の情報になりますが是非掲載したかったので書こうと思います。
オシャレでHOTなNEW SPOTのお話。




chersea NYのNEW SPOT

ショッピングモール

LIMELIGHT MARKETPLACE

チェルシー地区の6番街と20丁目の角に立つ教会が
2010年5月にオシャレなショッピングモールとしてRenewal Open。

ここは実は元々は教会。
リチャード・アップジョン(ウォール街のトリニティー教会を建築)により1844に建てられた歴史的な建物。

そこが80年代にはナイトクラブ「ライムライト」として当時は大人気のクラブ。
その後クラブは度重なるトラブルの為、閉店に追い込まれ

時を経て今年いよいよショッピングモールへと生まれ変わりました。

改装したのは中だけで基本の作りはそのままずっと元々教会のままのため、
高い天井、そしてステンドグラスがとても奥ゆかしい雰囲気をかもしだしているのだとか。。

中は3階建てになっていて
ファッション・アクセサリ−だけではなくグルメやカフェ。そしてもちろんコスメも☆
約50店のショップがずらっと並んでいます。

庭先にはグリーンマーケットも。

平日休日問わず楽しめる素敵なショッピングモールだそうです。

私はまだ行った事がありませんがめちゃくちゃ行きたい。


そしてこの移り変わりの過程が何より面白い。

教会〜クラブっていうのがまず日本ではあり得ないでしょう。

だって寺院〜クラブってことだもんね??
音がもれるもれる。。


京都出身な私としてはいつかあの町家街にクラブといわずまでもラウンジをいつか作りたいなんて
密かに思っていたり。

クラブは悪いところではないとあたしは自負しています。

partyと呼べるpartyが少ない日本では
オシャレして音楽を楽しめる場所なんて数少ない。
そんな場所はいつまでもあってほしい。

クラブだけじゃなくね。

まぁそんなクラブからまたショッピングモールへと姿を変えた「ライムライト」

ニューヨークにお住みの方
これからニューヨークへ行く方

是非行ってみてはいかがでしょうか??

渡しは次いつ行ける事やら・・・・



No comments:

Post a Comment