日本でも人気のアメリカを代表するカジュアルブランド「Tommy Hilfiger」
そんな同ブランドが創立25周年を記念して展開中のキャンペーンの一環として
個性豊かなアメリカン・ファミリー「The Hilfigers」が来日。
プレッピーなファッションスタイルを着こなした8人が東京の街に繰り出した。
「The Hilfigers」は今回のキャンペンキャラクターに起用されたアメリカン・ファミリー。
4カ国語を流暢に使いこなすキッズ「CHLOE」をはじめ
5年間一度も言葉を発していない「JULIA」
東海岸の卓球チャンピオンに輝くも骨折でオリンピックの夢を打ち砕かれた「SAM」
3つのドッグショーでチャンピオンに輝いた犬「MORGAN Ⅳ」
女性を口説く時には何故かフランス語になる家長「BERNARD」
ニッチなビジネスへの資金調達の達人「ISSIE」等・・・
それぞれの関心も行動もバラバラ。
シュールな雰囲気に包まれた10数人(匹)で構成されている。
キャンペーンでは一族の伝統、旅行、
そして冒険を描くポートレートシリーズを展開していく。
2010年9月23日。
「The Hilfigers」の8人が東京・表参道にてゲリラ撮影イベントに参加。
当日は生憎の大雨となってしまったが、
神宮前交差点からカフェ「Royal Garden Cafe」に移動し
ティータイムを楽しみながら談笑。
その後、車で渋谷を経て「Tommy Hilfiger」自由ヶ丘店へと移動。
雨の中ゲリラシューティングが行なわれた。
このイベントの模様は10月18日より
で、映像のようなユニークな作品として公開する予定。
*Tommy Hilfiger*
ファッション・デザイナーのトミー・ヒルフィガーが設立。
高校時代にジーンズを販売して成功し、1979年にはフリーのデザイナーとして活躍。
1984年に自身の名前を冠したブランド「Tommy Hilfiger」を発表し
現在はメンズ向けのスポーツウェア・レディース・キッズ向けのアイテム、香水、腕時計、財布等等・・
幅広ラインを世界中に展開している。
No comments:
Post a Comment